kawasaki.rb #23 に参加した & 寄稿した #kwskrb

2015/4/23に行われたkawasaki.rbに参加してきました。

今回はこちらのブログに内容をまとめるのではなく、kawasaki.rb公式ブログに寄稿という形をとりました。以下がその記事です。

kawasaki.rb #023を開催しました #kwskrb

大体の内容は上の記事に書かれているのでこちらには個人的な内容を書きます。 寄稿する流れとなったのは以下のツイートから

と、kawasaki.rb発起人のchezou氏がMacを会社に置いてきてしまったので、代わりにパーフェクトRubyの電子版が入っていた僕のMacで進行することにしました。初めて進行をしましたが、予想以上に大変でした。傍から見ててもてんやわんやしてたと思います。

というわけで今回試したコードの履歴は僕のpryのhistory上にあったので、ついでに寄稿することにしました。

終わってから

そういえば、今回のところは以前読書会した「なるほどUnixプロセス」で深く理解してたはずなのに、あまり気の利いた発言できなかったなぁとか終わってから思ってました。良い本ですので読んだほうが良いです。紹介は以下から。

norizabuton.hateblo.jp

最後に

kawasaki.rbの皆様ありがとうございました。次回もよろしくお願いします。